RlyAssam’s diary

20代OLの遊び心を投稿しています

テレワークのいいところ

私の職場は、出社orテレワークを自分で選べます。

 

テレワークのいいところはたくさんありますが、

自炊できることが個人的にいいなと思います。

 

本日は、先日ポッサムを作った時の豚の煮汁を活用して、

人生で初めてユッケジャンを作りました。

具材はアレンジしていますが、かっちゃんねるさんのレシピを参考にしました。

辛味をプラスするには、一味唐辛子がいいんだって

rlyassam.hatenablog.com

 

↑ちなみにこれは夜ご飯。

 

お昼ご飯には、笠原将弘さんのまかない和風カレーを作りました。

なんとこのカレー、隠し味にカルダモンを使っています。

 

スパイス好きの私は10種類近くのスパイスを常備していますが、

正直シナモンやナツメグくらいしか使わない。。

 

普通、カレーって言ったらクミンを入れそうなものだけど、

カルダモンめちゃくちゃ合う。。これは美味しい。

 

気になる方、ぜひネットでレシピを調べてみてください。

これも実は一味が使われている
 
おまけ

明日の朝用に、スコーンの生地を仕込みました。

今回は、ルピシアさんのアールグレイの茶葉を忍ばせました・・・!

明日の朝焼きたてを食べたいから、一晩寝かす

こちらはキッチンたなかさんのレシピ。(紅茶入りは完全アレンジ。。)

このレシピ、ほかのスコーンのレシピとはちっと違います。

初めて食べたときは美味しさのあまり衝撃を受けたので、

気になる方はyoutubeで検索してみてください。

 

そういえば、今日から10月ですね!

早く涼しくなりますように。