RlyAssam’s diary

20代OLの遊び心を投稿しています

ロイヤルミルクティーの発祥を体験してみた

月曜日お疲れ様でした。

 

今日も今日とて、私は在宅ワーク

 

朝から、大阪に本店を構える紅茶専門店「ロンドンティールーム」さんから取り寄せた

茶葉で、「煮込み式ロイヤルミルクティー」を作ってみました。

 

実は、ロイヤルミルクティーは、

40年以上前にロンドンティールームが考案・命名したものなんです。

 

なんと、、紅茶の国イギリスが発祥地ではなかったようだ。。

ロイヤルミルクティーの一ファンとして、もちろんお取り寄せした。

 

▼通販サイト

www.london-tearoom-shop.com

 

ロイヤルミルクティー RM-023

強火で煮だします

牛乳を加え、沸騰するまで強火で煮出し続ける

 

ロンドンティールームさんによると、

最初から最後までじっくり煮込むことが美味しさの秘訣だそうです。

 

しかし、通常茶葉を煮込みすぎると、エグ味や雑味がでてしまいます。

 

そこで、ロンドンティールームさんは、煮込んでもエグくならないように

最適なブレンドを追求し、今回私がいただいたロイヤルミルクティー RM-023

を生み出しました。

 

 

ロイヤルミルクティーのレシピが紹介されているので、

気になる方は一度覗いてみてください。☟☟☟

発祥店のロイヤルミルクティー|英国紅茶専門店ロンドンティールーム

 

 

そしてそして・・・そんなリッチなteaと一緒にいただいたのは、

あんバタートースト。

 

塩をパラりすると美味しさ倍増するよ

なーんて美味しいんでしょう♡

あんこってのモノだから、流行りだした数年前は、「なぜバターと合わせるのか」と

理解に苦しんだ。

 

だけど、私がよく見ているyoutuber うさもぐさんが、あんバターをあまりに激推しするものだから、試しに猿田彦珈琲のあんバターサンドを買ってみたんだよね。

 

これが飛び上がっちゃうほどおいしかったんです。

まだ食べたことがない方、近くのベーカリーに行ってあんバターを買ってくるのだ!

ベーカリーが近くにない人は、食パンとバターとあんこを買ってくるのだ!

 

■まとめ

甘さも脂も申し分ない、非常にパンチのあるあんバタートーストですが、

それに負けないくらいロイヤルミルクティーのどっしりとした濃厚な香り。

 

朝から幸せエナジーをチャージできました。